スポンサーサイト



【1月第4週の糞騎乗】和田さんが京都12Rでスパイラルステップを馬券圏外に飛ばす糞騎乗。テイエムオペラオーさんの悲しい顔が浮かびます(涙)



今週の糞騎乗ですが、日曜日京都12Rでスパイラルステップに騎乗した和田さんに差し上げます。


まずはレース動画をご覧ください。

※3枠5番の赤帽子


位置取りにも不満はありますが、それ以上に直線の捌きは許せません。


外に出せるスペースがあったにもかかわらず、わざわざ内へ進路を取って、詰まるというのはどういうことなのでしょうか?わざと負けるようにでも騎乗しているのでしょうか?


競馬ファンの罵声もすざましいものがあります。

------
和田なにしてんの?出たナリで競馬する馬ちゃうやろ?出していけよ。それに回り見渡してた割には直線詰まるって。コイツほんま腹立つわ。

下手過ぎでビビったゎ(´・_・`)。なんで4角から直線あの位置でオタオタするわけ?

とりあえず今年一番の騎乗を見ました 怒

2レース連続のエグい騎乗!ひさびさに見ました。

全く意味不明です。。(怒)

終始何やってんの?

ふざけんなや

和田。なんなんだよ

これでも騎手変わらないんだろうな ゴミでも稼げるいい職業だよ

外人との差がどんどん開いていくぜ・・・

なんか疲れる。馬は、頑張ったのに、騎手が、だめすぎ。。

チグハグな競馬やなぁ。和田嫌いではないけど、次は騎手変更で、、、

和田 もういらん。何したかったん?

鞭置いて。消えてくれ

------

まあ皆様が怒るのも仕方のない糞騎乗でした。


さて、和田さんと言えば歴史に残る名馬テイエムオペラオーの鞍上ということで記憶されている方も多いのではないでしょうか?


なぜ実績もない和田さんをテイエムオペラオーに乗せるのかという質問に対し、(しかもオーナーは騎手を交替させたたかったというのに)、陣営が「騎手を育てるため」と仰っていたことを思い出します。


が、全くの無駄でございましたね。


少しも育っておりません。


当時は何と男気のある判断なんだと思いましたが、ただ単に阿保だっただけでございます。


あれ以来、名馬に実績のない騎手が乗ることはほとんどなくなりました。和田さんが身をもって「名馬に乗せても騎手は育たない」ということを証明したおかげで、へぼ騎手の犠牲になる名馬を減らしたという事も言えるのかもしれませんね?


そういう意味では、競馬界に多大な貢献をしているのかもしれません。


ただもう外国人騎手、地方騎手に席巻されている現状では、その方向での貢献はもう十分でございますので、いい加減にうまくなってほしいと思う今日この頃でございます。


和田さんに怒り沸騰の方はクリック
↓↓↓↓↓↓




では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

東京11R ケツァルテナンゴ(吉田隼)
1000m通過1.02.9という超スローペースを呑気に最後方追走とは恐れ入りました。それではケツァルテナンゴさんが33.1の上り最速をもって走っても無駄でございます。去年勝った時はベリー騎手が鞍上だったことを考えるとやはり騎手は大事だという当たり前の結論にしか至りませんね。


------------
◆日曜日
------------

京都8R ベルクリア(Mデムーロ)
コーナーで仕掛けが遅れた結果、池添さん如きに蓋をされるという悲劇的結末。直線で前が空いてからは凄い脚で伸びてきていますので、スムーズだったら馬券圏内は確実だったかと思います。


東京9R バルデス(ルメール)
出遅れ、道中でかかる、内で詰まると3拍子揃った駄目騎乗でした。まだ馬が若いので仕方ないのかもしれませんが、着差が着差だけに、少しでもうまく乗れていたら馬券圏内は確実だったかと思います。


関連記事


1/28(土)・29(日)の被害馬出走結果 | Home | 根岸S(G3)回顧:福永さんの好騎乗でカフジテイクがフェブラリーSの優先出走権を獲得。色々文句をつけて申し訳ありませんでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

