スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シルクロード(G3)予想:1番人気が想定されるネロさんは内田さんから浜中さんに乗替わり。この乗替わりは本当にプラスなのか??


1番人気は前走京阪杯(G3)で重賞初勝利を飾ったネロさんでしょうか?


そのネロさん鞍上が浜中騎手という事で、ざわめきが起こっております。といいますのも、このネロさんに関しましては、元々内田さんのお手馬でございまして、セントウルS(G2)2着、アイビスサマーD(G3)2着など、そんなに悪くない成績を残しているのです。


前走はバルザロールさんに乗り替わって結果を出したとはいえ、そのバルザロールさんがいない今、内田さんに戻るのは既定路線かと思われました。


それが何故過去2回ネロさんに乗って2回とも馬券圏外に飛ばしている浜中さんが鞍上になるのでしょうか?


浜中さん如きが、地方の名手と言われた内田さんより上手だとでも言うのでしょうか?


というわけで、調べてみました。


過去5年を紐解きますと、内田→浜中は6-7-7-33で勝率11.3%、連対率24.5%、複勝率37.7%であるのに対し、浜中→内田は4-4-4-37で勝率8.2%、連対率16.3%、複勝率24.5%であります。


何という事でしょうか(涙)。これだけ見ますと鞍上強化でございました。


浜中さんより劣るなんて、内田さんももうお終いだと思わなくもありません。地方の名手が何とも情けないことでございます。


というわけで、ネロさん陣営は真っ当な意思決定をされていたようです。大変失礼いたしました。



が、私はトップハンデかつ1番人気の浜中さんを買う気はしませんので、このレースは静かに見守ることにします。


本当はセイウンコウセイとかセカンドテーブルとか買ってみたいんですが、騎手が松田さんに水口さんとなのでやめておきます。


なお今回のレースに騎乗される騎手の方で、京都芝1200mを最も得意にされているのはこちらの騎手の方です。勝率36.8%、単勝回収率162%は驚異的な数字と言ってよいでしょう。ちょっとお馬さんの方が京都コースが合わない気がする割りに人気しそうなので、私は遠慮しておきますが、騎手で予想をされる方なら狙ってみてもよいのではないでしょうか?


京都芝1200mを得意にされているのはこちらの騎手
人気ブログランキングへ

では皆様GOOD LUCK!!




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。



関連記事


1/28(土)・29(日)糞騎乗被害馬出走一覧 | Home | 根岸S(G3)予想:1番人気が想定されるカフジテイクさんは津村さんから福永さんに乗替わり。この乗替わりは本当にプラスなのか??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。