スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


根岸S(G3)予想:1番人気が想定されるカフジテイクさんは津村さんから福永さんに乗替わり。この乗替わりは本当にプラスなのか??


津村さんから福永さんへと鞍上変更となったカフジテイクさん。netkeibaでは1番人気に支持されております。巷では福永さんが強奪しただの、津村さんが可哀想だの色々と言われておりますが、まあ弱肉強食の世界ですから、陣営がより上手い騎手に乗せたいというのは何ら批判されることではないと存じます。


ただ問題は本当に鞍上強化なのか?という点でございます。


過去5年を紐解きますと、津村→福永は0-1-1-7で勝率0%、連対率11.1%、複勝率22.2%であるのに対し、福永→津村は2-0-0-4で勝率33.3%、連対率33.3%、複勝率33.3%でございます。


データが少ないということはありますが、これだけ見ますと鞍上弱化でございます。津村さん如きより上手くないのに、いつも偉そうな顔をしている福永さんは本当に立派でございますね、と思わず嘆息してしまいますね。


まあそれは置いときましても、ダートの追込み馬と福永さんの相性が良い気がしないのも事実でございます。何と言いましても福永さんは追えない騎手ですから…。


あとカフジテイクさんには他の不安要素もございまして、まあこれらも勘案いたしますと、ちょっと買い辛いかなと。それならばいっそカフジテイクさんに飛んでいただいて、理不尽なまでの福永さん叩きを見たいというのが今の率直な思いでございます。


カフジテイクさんの不安要素はこちら
人気ブログランキングへ


じゃあどの馬を狙うのかという話ですが、2番人気想定のベストウォーリアさんは戸崎さんというだけで買いたくありませんし、3番人気想定のベストマッチョさんは1600万下を勝ったばかりとこれまた買いたくありません。


それならばこちらのお馬さんを狙ってみようかと思っております。こちらのお馬さんは夏至Sでカフジテイクさんに負けているのですが、その際は終始引っかかっていた上に大外分回しの糞騎乗でしたので、能力的には差がないのではと思います。今回はこちらの方が展開も向きそうですし、何より鞍上強化も果たされておりますので十分狙いは立つのではないのでしょうか?


根岸Sの本命馬はこちら
人気ブログランキングへ

では皆様GOOD LUCK!!




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

関連記事


シルクロード(G3)予想:1番人気が想定されるネロさんは内田さんから浜中さんに乗替わり。この乗替わりは本当にプラスなのか?? | Home | 【1月第3週の糞騎乗】永遠の新人、藤岡佑介騎手が京都12Rで2番人気ディープミタカを飛ばす糞騎乗!競馬ファンから罵声の嵐(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。