スポンサーサイト



【1月第2週の糞騎乗】戸詐欺騎手が1番人気で25連敗。挙句の果てには京成杯でポポカテベドルを馬券圏外に飛ばす糞騎乗!


気が付けばもう木曜日ですか…火曜日に競馬開催があると、週の感覚が狂いますね…


で、先週の糞騎乗ですが、日曜日中山11Rの京成杯でポポカテベドルに騎乗した戸崎騎手に差し上げます。


既に京成杯の回顧記事でも書いた通りですが、大いに個人的な私怨が詰まった判定になっておりますので、その点ご容赦ください。馬券が外れて憤っているのでございます。


繰り返しになりますが、ジリ馬に騎乗しておいて何故に仕掛けを待つのか理解に苦しみます。スムーズにエスコートさえしていれば馬券圏内は確実だっただけにポポカテベドルが気の毒ですね。


で、その戸崎さんですが、1月に入って絶好調でございます(皮肉です)。


去年末から1番人気の馬で25連敗の偉業を達成中。今年の成績は人気が22-12-5-9ですが、着順は2-8-2-36ですからまさにゴミクズです。3番人気以内に支持されている割合が81%で、3着以内に入った割合が25%というのですから以下に乗れていないかというのが分かるかと思います。


まあそんな戸崎さんを買っている競馬ファンが悪いという意見もあるんでしょうが、それを言うのならば戸崎さんしか買う騎手がいない関東の騎手レベルに問題があるとも言えるのではないでしょうか?


いずれにせよ、今回の戸詐欺被害に合われました方には心よりお悔やみ申し上げます。(まあ私も痛い目に合ったわけですが…)


戸詐欺被害に怒り沸騰の方はクリック
↓↓↓↓↓↓



では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

京都11R マサハヤドリーム (福永)
「もっと前で競馬をするつもりだったのですが、ついて行けませんでした。道中、置いていかれました。掛かる面がなくなってきたので、もっと長い距離にした方がいいのかもしれません」とは福永さんの敗戦の弁ですが、レースを見る限り少しも前で競馬するつもりのようには見えなかったのはどういうことでしょう?コメント見る前は糞騎乗認定するつもりはなかったのですが、このコメントを見て気が変わりました。


------------
◆月曜日
------------

中京1R セヴィルロアー (丸山)
netkeibaにおけるセヴィルロアーの掲示板には現在40件ほどのコメントがあるのですが、その内半分が丸山さんへの罵倒でございます。この事実だけで、いかに丸山さんが下手を打ったか分かるというものです。


------------
◆火曜日
------------

京都10R カウントオンイット (浜中)
最後まで追っていたら3着はあったように思いますが、何故か緩めて4着。油断騎乗、無気力騎乗と言われても仕方のない内容でした。こういう競馬をして競馬ファンに申し訳ないと思わないんでしょうかね?制裁が必要だと思います。




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。

関連記事


AJCC(G2)予想:1番人気25連敗中の戸崎騎手が1番人気が予想されるゼーヴィントに騎乗!!これは祭りの予感が…(笑) | Home | 1/14(土)・15(日)の被害馬出走結果

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

