スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(展望)毎日王冠:福永騎手からデムーロ騎手に乗り替わりのリアルスティールが登場!福永さんを更なる悲劇が襲う!


まずは、スプリンターズS後の福永さんのご尊顔をご覧ください。

fukunaga_sprinters.png
スポーツ報知様より拝借

ここまで悲痛かつ滑稽な表情ができるのは日本広しとはいえ福永さんくらいのものではないでしょうか?


さすがは日本を代表する芸人さんです。


そのようなコメディアンの鏡である福永さんがこのお祭りをここで終わらせるはずもありません。


今週の毎日王冠では福永さんからデムーロさんに乗り替わりになるリアルスティールが登場します。


リアルスティール圧勝

「ああ、やっぱり福永じゃダメなんだ」



という流れが今から目に浮かぶようです。


2週に渡ってエンターテイメントを提供してくれるとは、さすが福永さんです。


それにしましても、乗り替わりの相手がレッドファルクス鞍上だったデムーロさんというのも皮肉なものです。


まあこれも福永さんの計算通りなのでしょう。


見事な演出でございます。


さて、リアルスティールと言えば、つい先日、矢作調教師がダービーでの作戦について批判的なコメントがございました。


「迎えた日本ダービー。皐月賞とは逆にドゥラメンテを前に見る形で競馬は進む。福永君から提案された作戦だった。納得はしていなかったし、前で競馬をしてほしいという気持ちはあったが、それでも騎手が自分の意見をはっきりと言ってきた時――。僕は騎手の意思を否定できる調教師ではない。」


こういう後出し批判を陣営がするのはどうかなと思わなくもありませんが、(このような悪趣味ブログを運営している私が言うのもあれですが……)、芸人・福永さんにとってはおいしい展開なのでしょうから、まあ良いのかもしれません。


では、このエンターテイメントの結末がどのようになるか。


皆さんも一緒に楽しみましょう。


当然ですが、馬券はデムーロさんから購入します。



ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。
関連記事


(糞騎乗追加のご報告)日曜日・阪神11R、断然1番人気のブラックスピネルを飛ばした松若騎手の糞騎乗+無責任コメント | Home | 【2016年10月第1週の糞騎乗】福永騎手が大一番スプリンターズSで伝統芸のドン詰まりを披露!ビッグアーサーの春秋連覇を華麗に阻止!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。