スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中山金杯(G3)予想:1番人気が予想されるツクバアズマオーの鞍上は吉田豊さん。果たして1番人気の吉田豊さんを買うのは自殺行為なのか?


今年から重賞予想と重賞回顧を書いていこうかと思います。というわけで、最初の重賞予想は中山金杯

京都金杯と比べて、手薄なメンバー構成となった中山金杯。ツクバアズマオーが1番人気に押し出されそうですが、鞍上が吉田豊さんということで、どうにも信頼しづらいというのが、大方の競馬ファンの見解ではないでしょうか?


というわけで1番人気の吉田豊さんが買えるのか、少し調べてみました。


■吉田豊さんの1番人気での成績(過去5年)
・64-33-26-55
・勝率36.0%
・連対率54.5%
・複勝率69.1%


意外と申しますと大変失礼なのですが、意外に好成績でございます。


どれくらい好成績かと言いますと、デムーロさん(勝率30.2%)よりも、ルメールさん(勝率35%)よりも、福永さん(勝率33.8%)よりも、戸崎さん(勝率33.8%)よりも、武さん(勝率30.0%)よりも好成績でございます。


ちなみに過去5年100戦以上1番人気の馬に騎乗している騎手の中で、最低の成績を残しているのはこちらの騎手の方でございました。私の中では名誉ドヘタ騎手に認定されておりますので、特に驚きはございません。


1番人気で最も信頼できない騎手はこちら
人気ブログランキングへ


ちなみにこの方、今回の中山金杯には騎乗予定はございません。それなのに貶められて本当に可哀想だと思わないこともありませんが、下手なのが悪いので、やはり自業自得でございます。


話が脱線して申し訳ありません。というわけで、中山金杯は◎ツクバアズマオーとさせていただきます。


では皆様GOOD LUCK!!



ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。
関連記事


京都金杯(G3)予想:圧倒的1番人気のエアスピネル。鞍上も武豊さんと逆らってはいけない匂いがプンプンするが…… | Home | 【秋のG1成績まとめ】外国人騎手を買い続けた結果、11戦6勝、単勝回収率154%を達成!!日本人騎手の皆様のへぼ騎乗に感謝します!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。