


【11月第4週の糞騎乗】武豊さんがキタサンブラックを快勝に導く裏で、京都では池添さんが1番人気スナッチマインドを華麗にぶっ飛ばす!


ジャパンカップは惨敗でございました!!


5頭に印をつけて全馬が馬券外に飛んだだけではなく、「東京2400mで1番人気の逃げ馬を買うなんて馬鹿なの?」と批評したキタサンブラックが1着に、「東京2400mで福永さんなんか買うなんて馬鹿なの?」と批評したシュバルグランが3着にと、まさに踏んだり蹴ったりの結果でございました。


本当に申し訳ありません。


ただ1000m通過61.7秒はさすがにやり過ぎではないでしょうか?しかもそれで後続を引き離しての逃げになっているとはどういうことなのでしょうか?


ですが、武豊さんの恫喝逃げは、先週のマイルCSからの流れを考えてさえいえれば想定できたことかもしれません。


【11月20日】第1次攻撃
マイルCSでミッキーアイル@浜中さんの斜行被害にあわれた武豊さん。ただこのアクシデントを逆手に取り、早々にジャパンカップに向けての準備を始めます。
Livedoor Newsによると、「普段は冷静沈着な第一人者も怒りをあらわにし、検量室には重々しい空気が流れた」とのこと。もうこの時点で、騎手の皆様が武豊さんに恐れをなしたことは容易に想像がつきます。


【11月22日】第2次攻撃
『週刊大衆』のコラムにおいて「武豊ウィークのスタートです」と意気軒高に宣言。巨大メディアを総動員してまでの心理操作。これぞ権力を手にした男のやり方です。これを目にした騎手の皆様が武豊ウィークを邪魔しようものなら騎手人生が危ぶまれると追い込まれるのも仕方のないことであります。


【11月25日】第3次攻撃
もうこれだけの攻撃で騎手の皆様のヒットポイントは0の筈ですが、武様は追撃の手を緩めません。オフィシャルブログで「原因となった浜中騎手は十分に反省していることでしょうが、ああいう後味の悪いレースをファンの皆さんにお見せしてはいけません。騎手会長として、ネジを締め直しておきます。」と念押しの公開処刑。騎手会長という肩書をチラつかせることも忘れていないあたり、さすがでございます。


というわけで、これらの流れを理解していれば、武様から馬券を買うことは十分に可能だったはずです。


騎手を中心にした予想を展開しておきながら、本当に申し訳ありません。
※なお本記事は管理人の妄想に基づいており、真実とは大きく違う可能性があることをご容赦ください。本ブログはエンタメブログでございます。


さて、話は変わりまして、今週のワースト糞騎乗ですが、日曜日京都10Rでスナッチマインドに騎乗した池添騎手に差し上げます。


前提として下記を頭に入れたうえで、映像をご確認ください。
・京都は重で前有利の馬場であった
・スナッチマインドは追込み馬ではない
・スタートは悪くはなかった


※5枠10番の黄帽子


どうやったらこういう選択になるのは、頭をかしげてしまいたくもなりますが、大外一気が大好きな池添さんらしいと言えば、池添さんらしい騎乗なのかもしれません。もう二度とスナッチマインドさんに騎乗されないようお願い申し上げます。


では恒例の競馬ファンによる怨嗟の声をお聞きください。


デュランダルであるまいし、この馬場であの騎乗は?です。

ゲームでもこんな騎乗しねえわ笑

どうなったらそういう思考になるんだか教えてくれよ。どうせなにも考えてないか。

だから池添はどんな馬でもオルフェーヴル騎乗なんだって!!!笑

稀に見るくそ騎乗。無駄に走らせれた馬が可哀想。。。

池添www

この馬場で直線一気って…

何考えて騎乗してんだ!池添

池添…この馬場であれは無いだろ…


ご愁傷さまでございます。




では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)

------------
◆土曜日
------------

東京11R ダノンリバティ(ムーア)
ムーアさんは10Rのテーオーヘリオスでも詰まってらっしゃいましたが、この11Rでは大外枠からの発走で詰まるという名人芸を披露してくださいました。なおムーアさん曰く「道中いろいろと考えているうちに、どんどん悪い方向へと行ってしまいました」とのこと。馬鹿なのか、馬鹿にされているのかよく分からぬ禅問答のようなコメントでございます。




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。
関連記事


(感謝)人気ブログランキング「競馬コラム」のジャンルで1位を獲得。皆さまありがとうございます。 | Home | (展望)ジャパンC:東京2400mが鬼門のキタサンブラック@武豊騎手、過剰人気気味のリアルスティール@ムーア騎手より狙いたいのは??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

