(展望)ジャパンC:東京2400mが鬼門のキタサンブラック@武豊騎手、過剰人気気味のリアルスティール@ムーア騎手より狙いたいのは??


今週はジャパンカップが行われます。


netkeibaの予想オッズではキタサンブラックが1番人気のようでございますが、皆さまキタサンブラックが同じ東京2400mで行われたダービーで惨敗したことをお忘れになっているのではないかとしか思えません。


東京の長い直線に加え、人気の逃げ馬と悪条件が揃っておりますし、いくら武様でもさすがに荷が重いのではないでしょうか?


で、2番人気はリアルスティールさんですか。
これはムーア様人気の賜物なんでしょうが、実のところ、ムーアさんは東京芝2400mで1-2-1-12で勝率6.3%、連対率18.8%、複勝率25%とそれほど信頼できる結果を残せているわけではありません。


ムーアさんより勝率が高い騎手を列挙してみますと、ルメールさん、戸崎さん、デムーロさん、内田さん、蛯名さん、川田さん、武豊さん、北村宏さん、田辺さん、吉田隼人さんとなるわけでして、もうムーアさんより成績が悪い騎手を探す方が難しいことになっております。


ちなみにムーアさんより成績が悪いのは、福永さん、小牧さん、幸さんでございます。


さもありなんといった面子でございます。
こういうところでも名が挙がるあたり、さすがは福永様ですね。自信を持って消させていただきます。


じゃあどの馬を狙うのかという話ですが、私の本命はこちらの馬でございます。


本命馬を確認
人気ブログランキング


やっぱり外国人騎手で本当に申し訳ございません。ただ陣営の勝負度で言いますと、この馬ほど高い陣営もそうはないのではと思うのです。その上で予想単勝オッズが50倍を超えているのですから、狙いは立つかなと。


ちなみに穴馬として純日本人顔の北村宏さんが騎乗されるフェイムゲームさんを指名させていただきます。前走の騎乗は糞でしたので上積みもあるでしょうし、消耗戦になれば好走は可能かと思います。


この2頭にムーアさんとデムーロさんとルメールさんを加えて馬券は購入しようかと思います。


ええ、その通りです、


難癖付けましたが、結局ムーアさんには逆らわないのです。




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。

関連記事


【11月第4週の糞騎乗】武豊さんがキタサンブラックを快勝に導く裏で、京都では池添さんが1番人気スナッチマインドを華麗にぶっ飛ばす! | Home | (続報)うまキュレコラム「穴馬券でマンションを買う」で通算収支に関して、1号さんがコメントをした模様

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する