スポンサーサイト



【11月第3週の糞騎乗】1番人気アウェイクを9着に沈める杉原騎手の凡騎乗。酒に溺れる暇があれば騎乗を頑張っていただきたいものです。


マイルCSは本命◎イスラボニータは惜しくも2着。まあそれでもネオリアリズム@ムーアさんとのワイドを取れたので、良しとしましょう。


外国人騎手を買っていれば的中するという簡単なお仕事でした。


ただ1着のミッキーアイルは最後まで買うかどうか迷っていただけに、後悔も強く残るレースとなりました。なおミッキーアイルを買うか迷ったのは松山→浜中が鞍上強化だからでございます。


ヘマ中さんへの乗り替わりで鞍上強化になるなんて、松山さんは大丈夫かしらと思わなくもありませんし、実は今回のマイルCSで一番可哀想だったのは、ミッキーアイルにもサンライズメジャーにも乗せてもらえなかった松山さんではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?


※ミッキーアイル@浜中の斜行については色々と思うところもありますので、別途書かせていただければと存じます。


さて、話は変わりまして、今週のワースト糞騎乗ですが、日曜日福島10Rでアウェイクに騎乗した杉原騎手に差し上げます。


道中の位置取りも、コーナーでの進路取りも、最後の直線での追い方も、まるで競馬ファンを怒らせるために乗っているのではないかと思わせるものでした。


では、杉原様の策略にひっかかり、お怒りになられた皆さまの罵声をどうぞお聞きください。


二度と乗せないでください。それだけです。

馬券買ってた方がかわいそうになるくらいの騎乗でしたね。

本当にボンクラだな

これなら藤田菜七子に乗ってもらったほうがよっぽどいい

直線では諦めて一旦追わず...。最低限の仕事もしていない。

いくら騎手がいなくても杉原はない。藤澤のとこの免許を持った調教助手だからね。

杉原騎手の騎乗は最悪で最低レベルの凡騎乗でした!正直、何年乗っているの?と聞きたくなるぐらい酷い騎乗でした(>_<)

馬7騎手3割って言うけど3割の方で負けちゃいましたね\(>_<)/

杉原君はプロの資格はないよ。お金をいただいて鞍上するレベルには、ない。

木幡巧に頼んで欲しかった。

ありえん騎乗。2度と乗らないで欲しい


いや~、藤田菜さんや、木幡巧さんより劣っていると評価されるのは、なかなか困難なようにも思うのですが、さすがは杉原様です。


お酒に溺れる暇があれば、騎乗技術を磨いてもらいたいものですね。
※元ネタが分からない方はこちらをご覧ください。





では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

福島2R ネイチャーポイント(藤田菜)
期待のヒロインですが、いかんせん騎乗がプロレベルに達していないように見えます。馬ごみでびくびくしている様は可憐な乙女らしく、愛おしくもありますが、馬券に絡んでくれなければプロ騎手としては失格であります。。


------------
◆日曜日
------------

京都10R エルビッシュ(バルザロール)
詰まるべくして詰まりました。前走も詰まっており、エルビッシュさんが気の毒でなりません。



関連記事


(続報)うまキュレコラム「穴馬券でマンションを買う」で通算収支に関して、1号さんがコメントをした模様 | Home | 11/19(土)・20(日)の被害馬出走結果

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

