スポンサーサイト



【11月第1週の糞騎乗】ルメール騎手の1日8勝も霞む、菱田騎手の連続糞騎乗。クードラパン、ジェントルヴァウなど被害馬が続出!


今日は騎手を意識して買ったみやこS(◎アポロケンタッキー@松若)が的中し、騎手を意識せずに買ったアルゼンチン共和国杯(◎フェイムゲーム@北村宏)は不的中となりました。

みやこSの展望記事はこちら
アルゼンチン共和国杯の展望記事はこちら


これから当たり前のことを述べますが、



騎手は大事ですね…



フェイムゲームの北村さんは糞騎乗とは言いませんが、下手糞でした。買った私が馬鹿でした。


一方、福永さんと戸崎さんは、デムーロさんとルメールさんに先着と日本人騎手の意地を見せてくれました。


さすが日本人騎手を代表するお二方です。


ルメールさんに1日8勝とか無茶苦茶やられたのは忘れることにしましょう。



さて、今週のワースト糞騎乗ですが、福島12Rでジェントルヴァウに騎乗した菱田騎手に差し上げます。


まず菱田さんですが、福島11Rでこれまた人気だったクードラパンを、好スタートにもかかわらず後方に控えた結果、見事に飛ばしております。


クードラパンはこれまで先行して結果を残してきた馬でして、しかも今週は開幕週。控える理由など何処にもないように思われまして、もうこれだけでも糞騎乗認定したいところであります。


が……


まさか次の第12レースでも同じように人気馬を飛ばすとは、これはもう予想の遥か斜め上でございました。


彼は馬鹿なんでしょうか?


ええ、彼は馬鹿なんです。


※7枠10番のオレンジ帽子


ジェントルヴァウはこれまで先行して結果を残してきた馬でして、しかも今週は開幕週。控える理由など何処にもないように思われるんですが、菱田さんのような人間離れした方にしか分からない何かがきっとあるのでしょう。


もうそのまま人間界ではない別の世界でお暮しになっていただき、我々一般の人間に迷惑をかけないでほしいものです。





では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

京都12R タガノヴィッター(四位)
スタートが悪い馬でもないのに、何故に最後方からの競馬を選択したのでしょうか?最終レースですし、もうお疲れになっていたのかもしれません。気力がないのならば、さっさと引退していただいたほうが世のためなのですが、いかがでしょうか?
3枠5番の赤帽子


------------
◆日曜日
------------

福島8R エッジースタイル(井上)
期待の新人なのであまり色々と言いたくはないのですが、もうかれこれ200戦以上経験してこの手綱捌きですか。道中なにがしたいのかさっぱり分かりませんでした。
3枠5番の赤帽子


福島9R ネイチャーポイント(藤田菜)
期待のヒロインなのであまり色々と言いたくはないのですが、もうかれこれ200戦以上経験してこの手綱捌きですか。4コーナーといい、最後の直線といいデビュー戦かと思いました。
8枠11番のピンク帽子




関連記事


11/5(土)・6(日)の被害馬出走結果 | Home | (展望)アルゼンチン共和国杯:目を覆いたくなるほど外国人騎手が信頼されている前売りオッズ。一矢報いる日本人騎手は現れるのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

