スポンサーサイト



【10月第5週の糞騎乗】エイシンヒカリだけではない。武豊騎手が土曜日の新馬戦でも素質馬ベストダンスを飛ばす無双っぷり!!!


皆様、今週の天皇賞・秋はいかがだったでしょうか?


外国人騎手さんを買うだけの簡単なお仕事でしたので、的中された方も多かったのではないでしょうか?


外国人騎手偏重主義の私は当然の的中となりました。日本人騎手の皆さま、本当にありがとうございます。
天皇賞の展望記事はこちら


外国人騎手>>>>>日本人騎手は自明であります。


ちなみにルージュバック戸崎騎手が糞騎乗だったと話題のようですが、デムーロさんにうまく蓋をされる場面などは、どちらが昇りゆき、どちらが沈みゆくかの象徴のようにも思われ、思わず涙が零れるところでした。


本当のところはルージュバック戸崎さんよりも、エイシンヒカリ武さんのほうが糞騎乗だったと思うのですが、いかがでしょうか?


瞬発力勝負で優位に立てるわけでもないのに、ゆったりとした逃げを打つことにどういう意図があったのかお聞かせ願いたいものです。(まあ馬が進んでいかなかったようにも見えますが……)


で、今週の糞騎乗ですが、その武豊騎手が騎乗した土曜日東京5R新馬戦のベストダンスに差し上げます。


4枠5番のオレンジ帽子


広い東京コースにおいて、一体どれだけ詰まれば気が済むんだろうと思うほどに詰まっておりました。


ベストダンスさんに新馬の時点で、世の中の不条理を教え込むあたり、さすが武さんであります。


ベストダンスさんには理不尽な騎乗をしない上手な騎手の方があてがわれることを心よりお祈り申し上げます。





では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

東京8R ワンショットキラー(大野)
追い出しを待った結果、前の馬をかわせず、後ろの馬に差されるという体たらく。ぎりぎりの戦いで計ったかのように競り負ける大野さんらしさが全開でございます。
7枠10番のオレンジ帽子


東京9R ダノンシーザー(デムーロ)
恒例の、いつも通りの、よく見た風景の、通常運転の、伝統芸の、様式美の「出遅れ」でございます。
6枠9番の緑帽子


------------
◆日曜日
------------

京都6R メイショウソウビ(武幸四郎)
ここ最近めっきり存在感のない幸四郎さんですが、相変わらずお下手なようです。スタート、道中、4コーナー、最後の直線とすべてが下手でした。
2枠2番の黒帽子


京都11R ベルーフ(藤岡康)
誰か馬鹿の康太さんに「位置取り」という概念を教えてあげてはいかがでしょうか?それにしましてもメインで康太さんを1番人気に祭り上げる競馬ファンの皆様の悪趣味っぷりには脱帽でございます。これは一種の苛めではないでしょうか?ここまで来ましたら、どこまで飛ばし続けるのか見てみたい気も致します。
6枠8番のオレンジ帽子





関連記事


(糞騎乗追加のご報告)日曜日京都6R、2番人気のメイショウソウビを飛ばした武幸四郎騎手のドヘタ騎乗 | Home | 10/29(土)・30(日)の被害馬出走一覧

コメント

「出遅れ」を 一概に糞騎乗にはしたんなよ。

2016/11/01 (Tue) 10:29 | 宝塚市駒の町 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

このブログ初のコメントありがとうございます。嬉しいです。
仰ってることはご尤だとも思うのですが、そうやって冷静に見てしまうと、楽しめるものも楽しめませんので…。ブログの趣旨上ご容赦ください。
今後もご贔屓によろしくお願いします。

2016/11/02 (Wed) 18:31 | 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

