スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(展望):天皇賞・秋:見どころ満載の天皇賞を制するのはどの馬か???ムーア騎手も参戦しての夢劇場に乞うご期待!!!


今年の天皇賞は抜けた馬がおらず、混戦模様だと思われます。


しかも各陣営ごとに色々ありまして、見どころ満載の天皇賞となりそうです。


モーリス
ムーアさん確保ということで、騎手面で一番強調できるのはこの馬でしょうか。それにしてもここまで徹底して日本人騎手を乗せないというのは、社台の方針なのでしょうか?それとも堀調教師の方針なのでしょうか?2015年の安田記念は川田さんが騎乗して勝ってはいるんですが、それでもそれ以降乗せてもらえていない辺り、日本人騎手をどれだけ信頼していないか窺えるというものです。

【見所】
陣営の外聞を気にしない外国人偏重主義が功を奏するかどうか?


エイシンヒカリ
去年の天皇賞では2番人気に支持されましたが9着に敗退。単騎逃げが予想されたものの、まさかのクラレント(田辺鞍上)にハナを奪われる形となりました。今回はハナを切れるでしょうか?

【見所】
クラレントもしくは田辺さん(今年はロゴタイプに騎乗)が再び武さんの邪魔をするかどうか?


ステファノス
「今回は細かく指示を出す」とは管理する藤原調教師のコメントであります。川田さんを信頼していない感じが滲み出ており、いとおかしでございます。まあ前走、毎日王冠を見れば信頼できないのも無理はないかもしれません。

【見所】
「指示を出したら川田さんでも好騎乗をするだろう」という楽観主義の行く末


ルージュバック
特に思うところはありません。買う気もありません。

【見所】
ありません。


アンビシャス
音無調教師が「ためれば確実にいい脚を使ってくれる」とコメントしてらっしゃいます。これは横山典先生のポツンへの伏線にしか見えません。怖いので私は買わないと思います。

【見所】
横山さんの伝統芸「ポツン」が発動するかどうか?


リアルスティール
これだけの馬が未だ国内G1無冠なのは福永さんのおかげとしかいいようがありません。リアルスティールさんの名誉のためにデムーロさんには頑張ってほしいところでございます。

【見所】
福永wwwwwwwwwwww


サトノクラウン
今秋のG1は福永さんを中心に動いているといっても過言ではありません。(スプリンターズSで1番人気を糞騎乗でぶっ飛ばした後は、秋華賞1着、菊花賞2着と好騎乗。)今週はどんな演出を福永さんが見せてくださるのか、今から楽しみでございます。

【見所】
福永wwwwwwwwwwww



さて、これまで何の役に立つのかわからないことを書き連ねましたが、最後に役に立つデータを提示して、終わりにしたいと思います。


今回参戦する騎手の中で、単勝回収率32%、複勝回収率35%と東京2000mを非常に苦手にしている方がいらっしゃいます。さすがに数値が低すぎるので、割り引いて考えたほうが良いのではないでしょうか?


東京2000mが苦手な騎手はこちら
人気ブログランキングで確認


まあ私は枠順とオッズを見たうえで、ムーアさんかデムーロさんのどちらかを買う予定でございます。(私も外国人騎手至上主義ですので……)


最終的な予想はTwitterで呟きますので、興味がある方はご確認ください。

https://twitter.com/kusokijou




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。

関連記事


10/29(土)・30(日)の被害馬出走一覧 | Home | 【10月第4週の糞騎乗】考えられないだけではなく、感じることもできなくなった岩田騎手。菊花賞でカフジプリンスの下剋上を阻止!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。