スポンサーサイト



【10月第4週の糞騎乗】考えられないだけではなく、感じることもできなくなった岩田騎手。菊花賞でカフジプリンスの下剋上を阻止!!!


皆様、今週の菊花賞はいかがだったでしょうか?


展望記事をご覧いただいた方でしたら、ルメールさんを買うだけの簡単なお仕事でしたので、的中された方も多かったのではないでしょうか?
展望記事はこちら


ルメールさん>>>>>蛯名さんはやはり自明でした。


そういう私は単勝だけ的中し、馬連・ワイドは盛大に外しました。


岩田さんの糞騎乗のおかげです。


というわけで今週のワースト糞騎乗は菊花賞において、カフジプリンスに騎乗した岩田騎手に差し上げます。


※1枠1番の白帽子


馬券を外した個人的な恨み辛みが存分に含まれた恣意的な選定となっておりますが、何か文句ありますでしょうか?


まあ「菊花賞で一番クソ騎乗した騎手は?」という2chのスレでも存分に叩かれておりますので、あながち間違いというわけでもなさそうです。


「少しごちゃごちゃしたこともあったけど、距離が延びても、坂の下りで勢いをつけようとしても勝負どころからの反応がひと息。直線では伸びてくれてるんですが」とは岩田さんの敗戦の弁ですが、勝負どころの反応が悪いのは分かっていたことで、何故に無策なのかと小一時間ほど問い詰めたいところではございます。


が、まあ陣営もレース前から「勝負どころの反応が鈍いから、合っているのかなと思う。デルタ(ブルース=04年に早めの仕掛けで押し切って勝利)のようなレースならと思うけど、岩田は『Don’t think Feel』(考えるな! 感じろ!)で乗ってくれれば、いいんだよ」と、思考は期待していなかったようですので、こうなるのも致し方なしと言えば致し方なしなのかもしれません。


猿呼ばわりされている岩田さんに「考えたら分かるはず」などと期待する事自体がナンセンスなのでしょう。私が悪うございました。


個人的には強引にインを割ってくる姿が好きでしたので、そういった姿を見れなくなっているのは残念ではあるんですが、色々な事もございましたので、これまた致し方なしと言えば致し方なしなのでしょう。





では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

東京2R クインズウィンダム(横山典)

未勝利戦にもかかわらず、2chに「ノリ安定のクソ騎乗wwww」というスレが立つ当たり、いかに横山さんが皆様に愛されているか窺えるというものです。そこまで糞騎乗ではないとは思いますが、まあ下手打ったのは間違いないでしょうね。
3枠3番の赤帽子


京都10R シホウ(浜中)

前走被害馬一覧の記事で、「同じ鞍上がまたシホウさんにご迷惑をおかけしないか心配ではあります。」と書きましたが、やはりご迷惑をおかけしてしまいました。まあこれがヘマ中さんです。
7枠9番のオレンジ帽子




関連記事


(展望):天皇賞・秋:見どころ満載の天皇賞を制するのはどの馬か???ムーア騎手も参戦しての夢劇場に乞うご期待!!! | Home | 10/22(土)・23(日)の被害馬出走結果

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

