【2月第3週の糞騎乗】地方からわざわざ糞騎乗のためにお越しいただいた佐藤友則さん。期待に反せずレッドアヴァンセでスーパー糞騎乗をかます!!


今週の糞騎乗ですが、日曜日小倉11R斑鳩Sでレッドアヴァンセに騎乗した佐藤友則さんに差し上げます。


スタートを決めて安心していたら、なぜか4コーナーでは最後方からの大外ぶん回しを敢行されていました。


意味が分かりません。


では、レース動画をご覧ください。


※4枠5番の黒帽子


当然ですが、この騎乗には批判が殺到。皆様ニヤニヤしながらご覧ください。


------

ふざけんな。過去、最低級のレースを見たぞ。
出資愛馬が可哀想すぎる。


これは馬0人10の責任


こんなにひどい騎乗は久しぶりに見ましたね・・


衝撃の素人


こんな騎手存在するな


地方からも消えてくれ


新人以下


こんな酷い騎乗は初めて見たかも…
デビュー前の新人以下では?


酷いを通り越して呆れた


謝ればいいという問題ではない。
馬の人生を狂わすような乗り方。全く怒りが収まらない。


ヤネがひどすぎるね。


これはやってはいけない駄目騎乗の最もたる例として騎手候補生達に見せる様、永久保存しとくレベル。


レース映像改めて見ましたが、今回はノーカウントですね。下手くそとかいうレベルにもいってない騎乗でした。次回は豊Jでお願いします


さすがにちょっと脳みそが足りないんじゃないかな?と思いました。
どスローで道中は中団にいたのに、直線で最後方って・・
4角でも左に右にフラフラしてたし、脚に負担がかかったんじゃないか心配だわ


二度と中央に乗りに来るな。
馬を、関係者を、ファンを、馬券買ってる人をバカにした騎乗。
もう怒りしかない。


ただの重りだわ。馬の邪魔すんな!


笠松のチャラ男がやらかしてくれました。


とりあえず佐藤友則は50年間の騎乗停止で良いでしょう。
来世も一切馬に関わらない仕事をして欲しい。


清々しいくらいの◯☆騎乗。馬券も買わずに純粋に応援してるだけでも未だに怒りが収まらん。何か処置あるやろ。


若い騎手を乗せた方がよっぽどいい


いやー、今レース画像を見せてもらいましたが、これなら悲観する必要はなさそうですね。前半スローなのに仕掛けが遅れて、しかも大外をまわして、結果は8着でも勝ち馬との差は約2馬身。4着のトーセンデュークとこの馬は次走狙い目ですね。


騎手気になって検索したら、笠松で800長疑惑ある騎手なんですね。確たる証拠がないあくまでも疑惑だし、まさか中央でやるとは思えませんが…


全周パトロール見ましたが、まぁ次は勝ちますよ。普通の騎手で普通の騎乗をしてくれたら。


さすがに昨日のレース結果はへこみました。佐藤騎手には笠松で乗っていただいたことがあって、地方では腕のあるジョッキーだと思っていますが、このレースでアヴァンセに合うかどうかは、レース前から気になっていました。でも、さすがにこの馬であれだけ負けるとは思っていなかったので、久々の馬券勝負で完敗でした。


現地でも怒号が飛び交ってました…
「何やねん、あれ!」「5番、おらんなってるやん!!」
ファンディーナのレースとは違い、レース後、場内がなんとも険悪な雰囲気に。
論ずるに値しない騎乗であり、ファンの方、関係者の方、何よりレッドアヴァンセがとても可哀想です。あんなに手綱を引っ張ったり、コロコロ指示を変えたり、心身に悪影響は無いでしょうか。本来の実力で、「プロの騎手」を乗せれば、次は確実に勝ち負けです。忘れるしかありませんね…


確かにひどい(^^;)
この馬は持ってないですね。
大事な時にミルコや豊さんが乗ってくれない…


勝とうが負けようが芝の準OPで地方の佐藤はねーよなぁ
中央の騎手確保してないのはありえないよ
本当に音無先生も頭どうにかしてんじゃないのかなって



転厩した方がいいんじゃない?


調教師は任命責任を取って頂きたい!
て取らなきゃダメでしょ


アヴァンセはよく頑張りました。前走同条件僅差2着の馬に、芝で150戦以上騎乗してわずか1勝の騎手を選んだことには、どんな理由があったとしても、納得いきませんね。アヴァンセ負けるな!


音無は今までもレース選択でおかしな事をしてるしな。今回の騎手の選定をみても能無しだな。騎乗した地方の佐藤という輩にも呆れたが、元凶は調教師だろうな。こんなのしか確保できないんだから。こんな結果になって今日は調教師としてコメント出せないんだろうな。調教師、騎手どちらもクソ以下だな。アヴァンセにダメージが残らない事だけは願いたい。


今回はそもそも陣営に勝つ気なかったでしょう。
不可解な距離短縮、騎手の大幅な乗り下がり。
馬券を買うのが間違い。


残念ですが厩舎が騎手を選んだのではなく、クラブに力がないんですよ。
東京サラブレッドは本当に力がないんですよ。


ここからと思ったタイミングでスルスルと下がった時は故障かと・・・。
ベルダが不注意(そうとしか思えない)の事故が頭をよぎったわ。
鞍上さんに「後から思えば」的な事を言われても。
どうして鞍上を彼にしたのかを関係者の判断根拠を聞きたいね。
馬券がどうした以前の問題。
つまらない「お試し」は止めて欲しい。
せめて地方の騎手を乗せるならせめて南関の上位どころにしてもらいたい。

------------

騎手だけではなく、指名した音無調教師、挙句の果てには東京サラブレットまで怒りが飛び火しているあたり、いかに糞騎乗だったか思い知らされますね。


まあ確かに音無さんと東京サレブレットが悪いと思います(爆)


佐藤友則さんに怒り沸騰の方はクリック
↓↓↓↓↓↓



では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆日曜日
------------

東京11R サウンドトゥルー(柴田善臣)
2chで叩かれておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。「【競馬・フェブラリーS】サウンドトゥルー柴田善臣渾身の糞騎乗(内から大外)ですべてを察する」。今からプレスジャーニー様にはご愁傷さまと声をかけてあげたいです。


東京12R アナザーバージョン(内田)
無駄に位置取りを悪くし、無駄に追い出しを待つという内田さんの悪いところが全部出た騎乗でした。



ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。
関連記事


2/18(土)・19(日)の被害馬出走結果 | Home | フェブラリーS(G1)回顧:ゴールドドリームがデムーロの神騎乗でゴールドアリュールへ弔いの勝利。カフジテイク津村さんには気の毒な結果に…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する