スポンサーサイト



【2月第2週の糞騎乗】新人騎手並みのド下手騎乗!!吉田隼人騎手がメインで1番人気マイネルオフィールを圏外に飛ばす!


今週の糞騎乗ですが、日曜日小倉11R門司Sでマイネルオフィールに騎乗した吉田隼人さんに差し上げます。


※2枠2番の黒帽子


レース動画を見てもらえれば分かるのですが、逃げて好走している馬がスタートを決めたにもかかわらず、ハナどころか、好位すら取ることなく、挙句の果てには最後方まで下げるというまさに意味不明の騎乗ぶりとなっております。


それから内枠を利することもなく大外ぶん回しを敢行するわけですが、直線を向いていざ追い込むぞとした時にはもう先頭集団は残り200m地点。これではディープインパクトですら届く筈もありません。


本当に阿保が騎乗すると想像の遙か斜めをいく頓珍漢なことが発生しますね。健気に走られたマイネルオフィールさんが気の毒でなりません。


ではnetkiebaの皆様の怒りの声をご覧ください。


------

は?


何、この舐めた騎乗?


何しに小倉に来たのか分からない程に内容の無い競馬だった。


鼻で笑ってしまったw


こんな騎乗するなら強引にでもハナいけよ
その方がマシ


ズルズルと後ろへ下げて
直線大外まで振り回して
追い込むも届かず、、、
天才的な疑似やお騎乗ですわ


内枠の逃げ馬買ったつもりなんですが。
頭空っぽなの?
大丈夫?


久しぶりに怒りで震える


この騎手が700勝も出来るのか…


やる気あんのか?あ”~(怒)


ん?どこいた?
隼人なめてんのか


4角ケツで差せるわけない…。(泣)
なんでスタート後に無理やりでも前に行かなかったんだ?
後ろ見てからとか余裕こくほど腕無いべ鞍上さん!


酷すぎる・・・
あれは無いわ・・・
意味不明の最後方下げ 大外ぶん回し


向正面まで後ろを振り返ること5、6回、ついに4角手前では最後方まで下がり大外を惰性で回るだけ。八尾長以外の何物でもないJRA


ひどい!
内から殿から大外は笑える!。
ジョッキー代えましょう!


直線向いて最後方とは吉田隼人を舐めてたわ。ダメなもんはやっぱダメなんだな。


人気と馬場と枠順考えたら、無理にでも先行すべきあの位置にいるのが分からん。



舐めた騎乗やな??


例えばムーアならこんな乗り方するのかな?って考えるとやっぱり絶対しないと思うんですよね。


年間ワースト騎乗の一つに立候補出来る騎乗ぶり…まさかこんなオーダーが陣営から出ているとは思えませんし次走もこの騎手が乗るのなら本当に疑います。
まあ向こう正面では故障でもしたのかと思いました。


スタートしてから全く出して行く気無し、道中ポジション取る気すら見受けられず、惰性ですすめ最後方集団の前目、直線入り口で最後方まで下げ大外へ。
ただただひたすら馬が可哀想に思う。

------------


吉田隼人さんに怒り沸騰の方はクリック
↓↓↓↓↓↓



では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

東京6R イノバティブ(石川)
捌く腕がないにもかかわらず、わざわざ馬群に突っ込んで、見事に詰まっておりました。「本当に下手だなあ」と思わず嘆息してしまうほど見事な糞騎乗でした。最近干されつつあるのも納得でございます。



------------
◆日曜日
------------

小倉1R ブルベアジュラフ(鮫島駿)
誰か頭の悪い彼に「小倉コースは直線が短い」という当たり前のことを教えてあげてください。お願いします。


京都5R アルマローラン(幸)
出遅れで試合終了でしたが、見せ場は3コーナーから4コーナーにございました。あまりに大外を周り続けるものですから、怒りを通り越して、笑いが出てしまう始末でございます。どうせ勝てないから見てる人を楽しませようという幸さんならではの一流の笑い芸なのでしょうか?芸人じゃなくて騎手になってもらいたいものです。



ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。
関連記事


2/11(土)・12(日)の被害馬出走結果 | Home | 共同通信杯(G3)回顧:スワーヴリチャードが他馬に力の差を見せつけて快勝。クラシック戦線に名乗り!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

