スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都記念(G2)予想:ムーアさんvsデムーロさんvs和田さんの三つ巴となりそうなこの一戦!勝つのはどの騎手か???


去年のダービー馬マカヒキ、去年の京都記念覇者サトノクラウン、日経新春杯を制して勢いに乗るミッキーロケットの三つ巴の戦いになりそうな今年の京都記念。


騎手面で比較してみますと、ムーアさんvsデムーロさんvs和田さんということで、もう和田さんの格下感がこれ以上ないほどに漂っています。


世界を代表する騎手を相手に、日本騎手の意地を和田さんには見せてほしいところではありますが、まあ無理でしょうね。私は当然ながら無印にする予定でございます。


で、本命ですが、何の捻りもなくて申し訳ないんですが、マカヒキ@ムーアさんにいたします。


ダービー馬が凱旋門賞帰りということで人気を落とすなら狙って妙味があるかと存じます。


何と言いましてもダービー制覇という偉業を成し遂げた川田さんを非情にも切り捨てて、世界のムーアさんを確保するという陣営の血も涙もない冷徹な判断に好感が持てるのが理由です。


「オーナーの意向もあるし、僕自身も世界一のジョッキーに乗ってもらいたかった」という友道師の乾いたコメントが光りますね。


ぜひムーアさんには世界一の実力を見せつけていただきたいと思います。


なお騎手を重要視した予想ブログとしたしまして、騎手に関するデータを紹介して本記事は終わりにしたいと思います。


今回参戦される騎手の皆様の中で、京都外回りにおいて過去5年最も高い勝率をたたき出しているのは、ムーアさんでもなく、デムーロさんでもなく、ましては和田さんでもなく、こちらの方でございます。


京都外回りで16.1%と高い勝率を誇る騎手を確認
人気ブログランキングへ


いや、ムーアさんよりも好成績ってなかなか立派なことだとは思いますが、それでも信頼されないというのは、涙が出るといいますか、笑いが止まらないといいますか、まあ面白いことだなとしみじみしてしまいます。




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。
関連記事


共同通信杯(G3)予想:クラシックへの生き残りをかけて、スワーヴリチャードとムーヴザワールドがいざ対戦!! | Home | 【2月第1週の糞騎乗】誰も知らないベテラン騎手「畑端省吾」さんが、期待の素質馬スイーズドリームスで糞騎乗をかまし存在感を発揮!!2chにも曝され、知名度向上に成功!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。