【秋のG1成績まとめ】外国人騎手を買い続けた結果、11戦6勝、単勝回収率154%を達成!!日本人騎手の皆様のへぼ騎乗に感謝します!


9月から始めた本ブログ。悪趣味ブログながら多くの方にご愛顧いただいたこと、感謝いたします。


メインコンテンツの糞騎乗に関しましては、糞騎乗被害馬のコラムが単勝回収率250%超えとなかなか自慢してよい結果が出せたのではないかと自負しております。


また、G1の予想に関しましても、騎手を中心にした予想(といいますか、外国人騎手を買うだけの簡単なお仕事ではありますが…)を展開した結果、なかなか悪くない結果を出せたように思います。


1年の最後ということで纏めてみましたのでご参照ください。


スプリンターズS 
◎レッドファルクス 1着
単勝920円、複勝380円的中


秋華賞 
◎ジュエラー 4着

菊花賞 
◎サトノダイヤモンド 1着
単勝230円、複勝130円的中


天皇賞 
◎リアルスティール 2着
複勝350円的中


エリザベス女王杯 
◎タッチングスピーチ 8着

マイルCS 
◎イスラボニータ 2着
複勝180円的中


ジャパンカップ 
◎イラプト 14着

チャンピオンズC 
◎コパノリッキー 13着

阪神JF 
◎ソウルスターリング 1着
単勝280円、複勝120円的中

 
朝日杯FS 
◎ダンビュライト 13着

有馬記念 
◎サトノダイヤモンド 1着
単勝260円、複勝120円的中



【秋のG1成績】4-2-0-5
・単勝回収率 154%
・複勝回収率 116%


本命馬の鞍上はルメールさん6回、デムーロさん3回、ムーアさん1回、ブドーさん1回ということで、外国人騎手偏重は一目瞭然であり、恥も外聞もないのかと自分でも思わなくもありませんが、いかんせんこれで結果がついてくるのですから、仕方のないところでございます。


来年以降も日本人騎手の皆様の糞騎乗に便乗しながら儲けさせていただければと思います。


なお唯一の反省点はこちらでございます。
ブログランキングへ


この反省点を活かせれば、来年は更なる儲けが期待できるのではないでしょうか?というわけで、ぜひ皆様来年以降もご贔屓にお願いいたします。


では、皆様良いお年を!!



ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。



【12月第4週の糞騎乗】神レースと評判の有馬記念でアルバート騎乗の戸崎騎手が糞騎乗。こんなのがリーディングで大丈夫?


有馬記念は素晴らしいレースでした。鳥肌が立ちました。巷で神レースと呼ばれているのも納得でございます。


まずは本命にしたサトノダイヤモンド。残り100mでは敗戦を覚悟しましたが、そこからの伸びは驚異的でした。根性なんて単純な言葉で片付けてよいのか分かりませんが、3歳馬とは思えない凄みがございました。


そして鞍上のルメール騎手。キタサンブラックが楽に先行していると見るや否や、向こう正面で押し上げてマークをする形に。もうそれだけで神騎乗認定してあげたいくらいでした。正直、この騎乗であれば負けていても後悔はなかったと思います。それくらい素晴らしい騎乗でした。


続いてキタサンブラック。強い馬なのは分かっていましたが、ここまで強いとは思っていませんでした。マークされる人気の逃げ馬でここまで崩れない馬というのは、自分の競馬人生を辿ってもなかなか見つけられません。加えて、鞍上の武豊さんも素晴らしい騎乗でした。マルターズアポジーにハナを奪われながら、スローにコントロールし、実質キタサンブラックの逃げといってもよい展開へ持ち込みました。簡単にできる芸当ではないと思います。お見事でした。


というわけで、馬券は当たったのですが、予想が当たった気はしておりません。キタサンブラックを過小評価していたことは認めないといけませんし、社台に囲まれた厳しい条件の中で武さんがここまでキタサンブラックよりの展開を作れるとも思っていませんでしたし、その状態に持ち込まれたときにルメールさんが対抗できるとも思っていませんでしたし、何より残り100mでのサトノダイヤモンドの末脚は想像以上の何物でもありませんでした。


間違いなく今年1番のレースでした。こういった自分の想像以上の感動があるから、競馬の虜になっているのだと再認識させられるようなレースでした。


さて、その感動の渦を巻き起こした有馬記念で、我々の想像以上の糞騎乗をかましたへぼ騎手がおりますので、ご紹介いたします。
(本ブログは糞騎乗を晒すブログでした。あまりの感動にうっかり忘れるところでございました。)


皆さま、8枠15番のピンク帽子にご注目ください。





「スタミナ自慢の馬に騎乗して、スタミナを封印するような乗り方をする理由は何なのか?切れる脚があるわけでもないのに、直線短い中山で直線勝負をする理由は何のか?」と小一時間ほど問い詰めたいところでございます。


挙句の果てには「外枠(15番枠)のぶんが…。それでも、内めに入れてリズム良く走れていた。最後はじりじりときているし、もっと内枠だったら違っていたと思う。力をつけている」という敗戦コメント。自らにはまるで非がないかのようなコメントでございます。


勝手ながら私が下記のように訂正させていただきます。


「騎手(戸崎)のぶんが…。それでも、リズム良く走れていた。最後はじりじり来ているし、もっと追い出しが早かったら違っていたと思う。騎手の力が足りませんでした」


どう考えても戸崎さん、あなたは下手でございました。それを認めていただかないことには騎手のレベルも上がっていきませんし、糞騎乗の被害にあわれた馬券購入者も報われないというものです。


あ~、このお方がリーディングかと思いますと、未来も思いやられるわけですが、とりあえずは来年以降も外国人騎手を贔屓にすることで儲けさせていただければと思います。





では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆金曜日
------------

中山5R ヒドゥンパラメータ(丸田)
出遅れは仕方ないとしましても、仕掛けるのは遅いし、大外ぶん回しすぎだしと、まあ酷い騎乗でした。お馬さんは強いので、次走は上手い鞍上と巡り合えることを心よりお祈り申し上げます。


中山6R アミーキティア(丸田)
5Rで大外を回して届かなかったので、反省して馬群を割ろうとでもしたのでしょうか?慣れないことをしたせいか柴山さんごときに閉じ込められるという悲劇がございました。お馬さんは強いので、次走は上手い鞍上と巡り合えることを心よりお祈り申し上げます。


------------
◆日曜日
------------

阪神6R ポポカテペトル(シュタルケ)
下手糞な外国人騎手で有名なシュタルケさんですが、今日も見事に糞騎乗でした。位置取りも、折り合いも、4コーナーの曲がり方も全部が糞でした。





12/23(金)・24(土)・25(日)の被害馬出走結果


今週出走した前走被害馬のレース結果です。


今週もスナッチマインドさんが激走してくださり、大幅にプラス収支を実現することができました。これで4週連続のプラス収支、単勝回収率は275%となっております。


糞騎乗のおかげで良い年末を迎えられそうです。へっぽこ騎手の皆様、本当にありがとうございます。


------------
◆12/23(金)
------------

中山11R カフジプリンス 1着
岩田→岩田
4コーナーではもうだめかと思いましたが、そこからしぶとく伸びて1着。本当にずぶい馬でございます。岩田さんの豪腕も光りましたね。まあ購入は見送っているので、どうでもよいと言えばどうでもよいのですが…
単勝210円、複勝110円的中


【購入】阪神11R スナッチマインド 1着
池添→浜中
早めに抜け出すと遊んでしまうというスナッチマインドさんの悪癖を把握した浜中さんの完璧な騎乗でした。やはり池添さんからの乗り替わりは鞍上強化でございました。それに致しましても糞騎乗→鞍上強化は儲かります。
単勝640円、複勝200円的中


------------
◆12/25(日)
------------

【購入】中山3R フィネス 11着
戸崎→戸崎
出遅れから大外ぶん回しと酷い騎乗でしたが、それがなくても馬券圏内は難しかったかもしれません。


【被害馬の通算成績】
7-4-3-19
単回収率:182% 
複回収率:95%

【管理人購入馬の通算成績】
4-3-0-10
単回収率:275%
複回収率:107%




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。


(有馬記念展望②)サトノダイヤモンド騎乗のルメールさんは「自信があります」と強気の発言。果たして本当に信用して大丈夫なのか?


記事をデリートしてしまいすべてのやる気が失われてしまいましたが、せっかくの有馬記念ですので、気を取り直して展望を続けたいと思います。


今回はキタサンブラックと人気を分け合うであろうサトノダイヤモンドに騎乗するルメールさんについて。


まずはルメールさんが有馬記念について語っている様々なメディアのインタビュー記事をご覧ください。


【有馬記念】ルメール「スペシャルなレース」“トレセン芸人”お兄ちゃんが直撃 (netkeiba)



サトノダイヤモンド鞍上ルメール「一番大切なレース」/有馬記念共同会見 (netkeiba)



【有馬記念】サトノダイヤモンドは6枠11番 ルメール「もちろん自信があります」(スポーツ報知)




もうリーディング獲得目前の今一番信頼できる騎手といっても過言ではないルメールさんがこれだけ「自信があります」を連呼しているのですから、これはもうサトノダイヤモンドを買っておけば、それでいいんじゃないかと思わなくもありません。


が、果たしてルメールさんの「自信があります」はどこまで信用できるのかとふと不安になりまして、簡単に調べてみることに致しました。


ダービー(15):サトノクラウン
「自信があります」

3着


皐月賞(16):サトノダイヤモンド
「自信がいっぱいあります」

3着


ダービー(16):サトノダイヤモンド
「自信があります」

2着



宝塚記念(16):ラブリーデイ
「自信はあります」

4着


凱旋門賞(16):マカヒキ
「自信はあります」

14着



菊花賞(16):サトノダイヤモンド
「自信あります」

1着


天皇賞(16):ラブリーデイ
「適距離、自信があります」

9着


阪神JF(16):ソウルスターリング
「いっぱい自信があります」

1着


簡単に調べた範囲でしかありませんが、「自信あります」を発動しても必ずしも勝てているわけではない、むしろよく負けていることがお分かりになるかと存じます。つまりルメールさんの「自信があります」発言はまったくあてにならないのです。


というわけで、皆様におかれましては、ルメールさんの無邪気な法螺話を過度に信じぬようご注意いただければ幸いです。


更にもう一点サトノダイヤモンドさんには不安な点がございまして、難しいレースになる可能性もなきにしもあらずかと……

サトノダイヤモンドの不安点を確認
人気ブログランキングへ


なお最終予想はTwitterでつぶやきますので良ければフォローをお願いいたします。
https://twitter.com/kusokijou



ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。


12/23(金)・24(土)・25(日)被害馬出走一覧

有馬記念の展望記事…。



作成したものの…、



デリートしてしまいました。



やる気がなくなったので、もう書きません。



というわけで、今週出走する前走被害馬の一覧です。


3週続けて良い結果となっているこのコラムですが、今週はどうでしょうか?今週は3頭の出走になります。


------------
◆12/23(金)
------------

中山11R カフジプリンス
岩田→岩田
コーナーで置いて行かれるという自身の悪癖もありますが、ここ3戦糞騎乗の被害にあわれているカフジプリンスさん。今回こそは好走するとは思いますが、少頭数ということもあり人気してしまいそうな気も致します。オッズがつくようなら狙ってみますが、難しいでしょうか?


阪神11R スナッチマインド
池添→浜中
池添さんから浜中さんとは少しも鞍上強化の匂いがしませんが、実は鞍上強化でございます。浜中さんより劣っているなんて池添さん頑張ってと思わなくもありませんが、一旦は池添さんの悲哀を置いておいて、スナッチマインドさんの好走をお祈りさせていただきます。
※池添→浜中は4-5-3-19で勝率12.9%、連対率29.0%、複勝率38.7%。逆に浜中→池添は4-4-3-31で勝率9.5%、連対率19.0%、複勝率26.2%。(過去5年のデータ)



------------
◆12/25(日)
------------

中山?R ??????
○○→○○
今週の狙い目はこの馬でしょうか。オッズが付くといいですね。

レース・馬名を確認
ブログランキングへ





ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。


(有馬記念展望①)ファン投票1位のキタサンブラックを勝利に導けるか??「逃げの天才」武豊さんの手綱捌きに要注目!!


有馬記念ということもあり、いつもより力を入れて展望記事を書きたいと思います。まずはファン投票1位のキタサンブラックに騎乗する武豊さんについて。


武豊さんといえば、日本競馬界を代表する騎手であることに疑いはないのですが、そんな武豊さんに関して、こんな失礼な記事を発見いたしました。


「逃げ恥」どころか「逃げ勝ち」だった武豊騎手の2016年。かつての「溜め殺し」代表騎手が晩年に花咲かせた新たな才能 ~2016年プレイバック3~



溜め殺し???


晩年???


もう失礼の極みでございます。

(普段騎手の皆様の悪口しか書かない私がどの口で喋っているのかという話は置いておきましょう)


しかもこの記事では武豊さんの逃げを新境地のように書いておりますが、実際は武豊さんが昔から逃げの名手であったことをご存じないように見受けられます。


■武豊さんの逃げ馬での成績

2006~2015年
262-132-73-281、勝率35.0%、連対率52.7%、複勝率62.4%

2016年
22-12-7-29、勝率31.4%、連対率48.6%、複勝率58.6%


このデータを見ていただければ、武豊さんが昔から逃げの天才であることは一目瞭然ではないでしょうか?武豊さんといえば、あのペリエ騎手をして 「ユタカは頭の中に時計を持っている。」と言わしめるほどに体内時計が正確で、ペース配分が上手な騎手であるというのが昔からの定説でございます。


そのような基本中の基本も知らずに競馬の記事を書くなんて言語道断だと怒り沸騰なわけでして、(普段騎手の皆様の悪口しか書かない私がどの口で喋っているのかという話はやはり置いておきましょう)、今回の有馬記念でも武豊さんの天才的な逃げを期待したいところでございます。


なお武豊さんの提灯記事である本記事においては、完全に蛇足ではありますが、キタサンブラックの気になる点を2つほどあげて、本記事を終わりにしたいと存じます。


一つ目の不安点は人気の逃げ馬という点。ジャパンカップは枠順にも恵まれましたし、空前のスローペースにも助けられました。今回はサトノダイヤモンドを勝たせたいノーザンファームのムスカテール、マリアライト、サムソンズプライド、トウシンモンステラ、同じ里見オーナー所有のサトノノブレスとキタサンブラックを潰しに来そうな馬が多数存在するのは気になります。


二つ目の不安点は武豊さん自身が言及しているこちらの要素。

二つ目の不安点を確認
人気ブログランキングへ


これらの不安要素を帝王・武豊さんが乗り越えられるのか、要注目でございます!!


なお最終予想はTwitterでつぶやきますので良ければフォローをお願いいたします。
https://twitter.com/kusokijou



ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。


12/17(土)・18(日)の被害馬出走結果


今週出走した前走被害馬のレース結果です。
※被害馬一覧記事で◎表示した馬が管理人購入馬


今週はメイショウソウビが1着で単勝2320円、複勝420円的中と大幅にプラス収支を実現することができました。



単勝回収率269%は自慢してもよいのではないでしょうか?糞騎乗は儲かります!!


------------
◆12/17(土)
------------

阪神8R ジェントルヴァウ 12着
菱田→鮫島良
特に感想はございません。


◎中京9R タイセイプレシャス 2着
柴山→大野→吉田隼
このレースではさすがに能力上位でした。あと10mあれば差し切れていたような気がしますので、残念で仕方ありませんが、まあ複勝だけでも満足したいと思います。
複勝200円的中


阪神11R ダノンリバティ 8着
ムーア→松若
特に感想はございません。


中山12R スターファセット 3着
柴山→吉田隼→森泰斗
地方の名手が鞍上とはいえ、さすがに格上挑戦では厳しいのではと判断しましたが、鞍上強化はクラスの壁も超えるようです。中央の騎手は猛省していただきたいところでございますね。
複勝290円的中


------------
◆12/18(日)
------------

◎阪神7R メイショウソウビ 1着
武幸四郎→秋山→武幸四郎
これまでの凡走が嘘のような快勝劇でした。まあ馬の能力からしたらこれくらいは当然のような気もしますが、幸四郎さんとメイショウソウビさんの呼吸も合った良いレースだったように思います。オッズが思った以上について感謝感激です。
単勝2320円、複勝420円的中



【被害馬の通算成績】
5-4-3-18
単回収率:172% 
複回収率:94%

【管理人購入馬の通算成績】
3-3-0-9
単回収率:269%
複回収率:108%




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。


【12月第3週の糞騎乗】ベテランジョッキー柴田善臣先生がターコイズSで糞騎乗。アットザシーサイドさんに責任を擦り付ける糞コメントのおまけつき!!!


朝日杯FSは悶絶しました。


展望記事を抜粋いたしますと、


-----------
過去のレースを見て、強いと思えたのはサトノアレスとモンドキャンノの2頭なわけですが、なぜか鞍上が四位さんにバルザロールさんと大幅に劣化しております。騎手が最重要と考えている予想ブログでこれらの馬を本命にするわけにもいきません。
-----------


ええ。強いと思った2頭で決まっております。さもありなんといった結果でございますね。単勝も馬連も思った以上にオッズがついており、後悔先に立たずを体現するような形になってしまいました。


というわけで、嫌な過去は忘れ、さっそく糞騎乗のコーナーへと参りたいと思います。今週のワースト糞騎乗ですが、土曜日中山11RターコイズSでアットザシーサイドに騎乗した柴田善臣騎手に差し上げます。

※6枠11番の緑帽子


「もっと自分からハミを取る馬かというイメージを持っていましたが、3コーナー辺りから手応えが怪しくなってそのままでした。初めて乗ったので比較が出来ませんし、ちょっと分かりません」とは柴田善臣さんのコメントですが、あの上がりを見せておいて、馬のせいにするこのコメントはないのではないでしょうか?


2着馬のレッツゴードンキと比較しても、進路取りが良かったとは言えないように思います。


アンカツさんにまで否定されているあたり、やはり糞騎乗だったのではないでしょうか?

アットザシーサイド


糞騎乗を馬のせいにするようなベテランがいるから後進も糞なのですよと恨み辛みを言いたくなる今日この頃でございます。





では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆日曜日
------------

中京10R シャンデリアハウス(秋山)
あいかわらずやる気の見えない騎乗ぶりでございます。スタート良かったのに、何故に位置取りを下げたのか理解に苦しみます。






12/17(土)・18(日)被害馬出走一覧


今週出走する前走被害馬の一覧です。


2週続けて良い結果となっているこのコラムですが、今週はどうでしょうか?5頭が出走されますが、狙えそうなのは限られている気もします。


------------
◆12/17(土)
------------

阪神8R ジェントルヴァウ
菱田→鮫島良
前走は菱田さんの糞騎乗の前に憤死されたジェントルヴァウさんですが、今回も鞍上強化とはなりませんでした。しかも結果を出せていないダート戦ということで、ちょっと狙いづらいでしょうか。
※菱田→鮫島良は2-1-0-19で勝率9.1%、連対率13.6%、複勝率13.6%。逆に鮫島良→菱田は1-2-0-16で勝率5.3%、連対率15.8%、複勝率15.8%。(過去5年のデータ)


中京9R タイセイプレシャス
柴山→大野→吉田隼
前々走、前走と2連続で糞騎乗にあわれているタイセイプレシャスさん。ですが、今回は吉田隼人さんと微妙なところではございますが、鞍上強化を果たしましたので、期待できるのではないでしょうか?オッズ次第で狙ってみたいと存じます。
※大野→吉田隼は9-10-12-70で勝率8.9%、連対率18.8%、複勝率30.7%。逆に吉田隼→大野は3-5-8-71で勝率3.4%、連対率9.2%、複勝率18.4%。(過去5年のデータ)


阪神11R ダノンリバティ
ムーア→松若
鞍上弱化に加え、オッズ妙味がなさそうなので見ですかね。
※ムーア→松若は0-0-1-1で勝率0%、連対率0%、複勝率50.0%。逆に松若→ムーアは1-0-0-3で勝率25.0%、連対率25.0%、複勝率25.0%。(過去5年のデータ)


中山12R スターファセット
柴山→吉田隼→森泰斗
こちらのスターファセットさんも前々走、前走と2連続で糞騎乗にあわれている気の毒なお馬さんでございます。今回は地方の名手森泰斗へと乗り替わりになりました。ただ今回は何故か1000万下への各上挑戦。さすがにちょっと狙いづらいです。


------------
◆12/18(日)
------------

阪神?R ??????
○○→○○
今週一番狙いたいのはこの馬でしょうか?鞍上が強化されていないのは残念ですが、その分オッズがつくものと期待します。

レース・馬名を確認
ブログランキングへ




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。



(展望)朝日杯FS:ミスエルテ、サトノアレス、モンドキャンノといった有力馬に鞍上不安が目立つ一戦。勝つのは全G1制覇がかかる武豊さんか?期待の新人松若さんか?それとも??


今週行われる朝日杯FS(G1)ですが、なかなか買いたい馬がおりませぬ。


まず1番人気になるであろうミスエルテですが、買えない理由が山のようにございます。


差し馬ですのでスローペースになるのはよろしくないでしょうし、これまで戦ってきた相手が弱すぎまるので相手が強化される今回は力関係的にどうなのかとも思いますし、同じフランケル産駒のソウルスターリングが先週勝ったことで過剰人気になるのも嫌ですし、何より先週サトノアラジンで糞騎乗をかましたばかりの川田さんが鞍上というのがもう決定的にどうしようもなく駄目でございます。


じゃあどの馬が良いのかという話で、過去のレースを見て、強いと思えたのはサトノアレスモンドキャンノの2頭なわけですが、なぜか鞍上が四位さんにバルザロールさんと大幅に劣化しております。騎手が最重要と考えている予想ブログでこれらの馬を本命にするわけにもいきません。


ならば、もう開き直って、全G1制覇に王手がかかっている「帝王」武豊さんが騎乗するタガノアシュラでいいんじゃないかと思ったりもするわけですが、前走は恵まれた以外に何物でもなく、距離短縮&京都→阪神へのコース替わりの二重苦がある中、とても狙えそうにありません。


「帝王」も駄目なら、もう困った時のデムーロさんが騎乗するクリアザトラックでどうでしょう?と考えてみましたが、そもそも抽選待ちの身ですし、1戦1勝馬というのがリオンディーズと被りますので、また無駄に人気しそうなのも嫌でございます。そもそも新馬戦の勝ち方にリオンディーズほどのインパクトもありませんし…。


もうここまで選択肢が失われた今、とち狂ったと言われるのも承知で、松若さん騎乗の2戦2勝馬のアメリカズカップを買おうかとも思いましたが、あ~何ということでしょう、このようなデータと情報を見つけてしまいました。このようなことを知ってしまってはもう如何に自暴自棄になった私といえ、信じることなどできるはずもありません。


松若さんを買えない理由を確認
人気ブログランキングへ


もう今回はG1とはいえ予想も馬券もパスしようかと思いましたが、こういう時こそ大事なのは初心でございます。


というわけで、


◎ルメール


を今年の朝日杯FSの予想と致します。



・・・



ええ、実は少しも悩んでおりません。


だって、阪神芝1600mでは過去5年8-7-4-23で勝率19.0%、連対率35.7%、複勝率45.2%とすごい数字を残してるんですもん。逆らう方が馬鹿らしいです。


ただ、単に「ルメールさん本命」だけの記事だと中味が薄すぎるので、くどくど書き連ねたにすぎません。本当に申し訳ございません。愛嬌だと思ってご容赦ください。


馬券は単複で良いかと思いますが、相手を探すなら上手いと評判のシュミノーさんが騎乗するレッドアンシェルと穴馬の??????あたりでしょうか。


??????の鞍上は過去5年、阪神芝1600mでは複勝率36.3%と中々の数字を残しております。レベルが低いといわれる今年の一戦なら、騎手の力で穴を開けることも可能ではないかと存じます。


阪神芝1600mで複勝率36.3%の方を確認
人気ブログランキングへ

では皆様GOOD LUCK!!




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。