


(感謝)人気ブログランキング「競馬コラム」のジャンルで1位を獲得。皆さまありがとうございます。


ジャパンCは惨敗に終わったわけですが、今週は大変嬉しいことがございました。


ranking_colum.png




うん??




img1480262933417.png



1位!!!!



嬉しゅうございます。




たとえ「競馬コラム」というニッチジャンルであろうとも、競争相手が65人しかいない過疎ジャンルであろうとも、大手人気ブログ様が見向きもしないマイナージャンルであろうとも、嬉しゅうございます。

応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございます。

今後はメジャージャンルの「中央競馬」で上位を目指していく所存でございます。多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指しておりますので、ぜひ応援お願いします。




なお、人気ブログランキングの説明文には「ジャパンCは稀にみる大惨敗。申し訳ございません。が、チャンピオンズC(G1)は半年以上前から狙っていたあの馬が登場!!!必ず巻き返します!!!」と記載させていただきましたが、



嘘です(爆)


そのような狙い馬はおりません。大変申し訳ありません。


ですが、これは悪徳競馬予想会社や、ランキング上位の糞競馬ブログ様の常套手段でございまして、とにかく多くの読者を獲得するためには嘘も八丁、とにかく言った者勝ちでございます。


しかも、来週への期待を大きく持たせることで、当週の負けも忘れさせるという、なんとも素晴らしく便利な詐欺手法ではございませんか?


純真な心をお持ちの競馬ファンの皆様におかれましては、こういった極悪な手法に騙されぬよう、心よりお願い申し上げます。


というわけで、皆さま、私のジャパンカップ大惨敗は忘れていただければと存じます。


そして、悪徳競馬予想会社や糞競馬ブログを嫌いな方、是非とも応援クリックお願いします。





内容のない記事で申し訳ありませんでした。




【11月第4週の糞騎乗】武豊さんがキタサンブラックを快勝に導く裏で、京都では池添さんが1番人気スナッチマインドを華麗にぶっ飛ばす!


ジャパンカップは惨敗でございました!!


5頭に印をつけて全馬が馬券外に飛んだだけではなく、「東京2400mで1番人気の逃げ馬を買うなんて馬鹿なの?」と批評したキタサンブラックが1着に、「東京2400mで福永さんなんか買うなんて馬鹿なの?」と批評したシュバルグランが3着にと、まさに踏んだり蹴ったりの結果でございました。


本当に申し訳ありません。


ただ1000m通過61.7秒はさすがにやり過ぎではないでしょうか?しかもそれで後続を引き離しての逃げになっているとはどういうことなのでしょうか?


ですが、武豊さんの恫喝逃げは、先週のマイルCSからの流れを考えてさえいえれば想定できたことかもしれません。


【11月20日】第1次攻撃
マイルCSでミッキーアイル@浜中さんの斜行被害にあわれた武豊さん。ただこのアクシデントを逆手に取り、早々にジャパンカップに向けての準備を始めます。
Livedoor Newsによると、「普段は冷静沈着な第一人者も怒りをあらわにし、検量室には重々しい空気が流れた」とのこと。もうこの時点で、騎手の皆様が武豊さんに恐れをなしたことは容易に想像がつきます。


【11月22日】第2次攻撃
『週刊大衆』のコラムにおいて「武豊ウィークのスタートです」と意気軒高に宣言。巨大メディアを総動員してまでの心理操作。これぞ権力を手にした男のやり方です。これを目にした騎手の皆様が武豊ウィークを邪魔しようものなら騎手人生が危ぶまれると追い込まれるのも仕方のないことであります。


【11月25日】第3次攻撃
もうこれだけの攻撃で騎手の皆様のヒットポイントは0の筈ですが、武様は追撃の手を緩めません。オフィシャルブログで「原因となった浜中騎手は十分に反省していることでしょうが、ああいう後味の悪いレースをファンの皆さんにお見せしてはいけません。騎手会長として、ネジを締め直しておきます。」と念押しの公開処刑。騎手会長という肩書をチラつかせることも忘れていないあたり、さすがでございます。


というわけで、これらの流れを理解していれば、武様から馬券を買うことは十分に可能だったはずです。


騎手を中心にした予想を展開しておきながら、本当に申し訳ありません。
※なお本記事は管理人の妄想に基づいており、真実とは大きく違う可能性があることをご容赦ください。本ブログはエンタメブログでございます。


さて、話は変わりまして、今週のワースト糞騎乗ですが、日曜日京都10Rでスナッチマインドに騎乗した池添騎手に差し上げます。


前提として下記を頭に入れたうえで、映像をご確認ください。
・京都は重で前有利の馬場であった
・スナッチマインドは追込み馬ではない
・スタートは悪くはなかった


※5枠10番の黄帽子


どうやったらこういう選択になるのは、頭をかしげてしまいたくもなりますが、大外一気が大好きな池添さんらしいと言えば、池添さんらしい騎乗なのかもしれません。もう二度とスナッチマインドさんに騎乗されないようお願い申し上げます。


では恒例の競馬ファンによる怨嗟の声をお聞きください。


デュランダルであるまいし、この馬場であの騎乗は?です。

ゲームでもこんな騎乗しねえわ笑

どうなったらそういう思考になるんだか教えてくれよ。どうせなにも考えてないか。

だから池添はどんな馬でもオルフェーヴル騎乗なんだって!!!笑

稀に見るくそ騎乗。無駄に走らせれた馬が可哀想。。。

池添www

この馬場で直線一気って…

何考えて騎乗してんだ!池添

池添…この馬場であれは無いだろ…


ご愁傷さまでございます。




では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)

------------
◆土曜日
------------

東京11R ダノンリバティ(ムーア)
ムーアさんは10Rのテーオーヘリオスでも詰まってらっしゃいましたが、この11Rでは大外枠からの発走で詰まるという名人芸を披露してくださいました。なおムーアさん曰く「道中いろいろと考えているうちに、どんどん悪い方向へと行ってしまいました」とのこと。馬鹿なのか、馬鹿にされているのかよく分からぬ禅問答のようなコメントでございます。




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。


(展望)ジャパンC:東京2400mが鬼門のキタサンブラック@武豊騎手、過剰人気気味のリアルスティール@ムーア騎手より狙いたいのは??


今週はジャパンカップが行われます。


netkeibaの予想オッズではキタサンブラックが1番人気のようでございますが、皆さまキタサンブラックが同じ東京2400mで行われたダービーで惨敗したことをお忘れになっているのではないかとしか思えません。


東京の長い直線に加え、人気の逃げ馬と悪条件が揃っておりますし、いくら武様でもさすがに荷が重いのではないでしょうか?


で、2番人気はリアルスティールさんですか。
これはムーア様人気の賜物なんでしょうが、実のところ、ムーアさんは東京芝2400mで1-2-1-12で勝率6.3%、連対率18.8%、複勝率25%とそれほど信頼できる結果を残せているわけではありません。


ムーアさんより勝率が高い騎手を列挙してみますと、ルメールさん、戸崎さん、デムーロさん、内田さん、蛯名さん、川田さん、武豊さん、北村宏さん、田辺さん、吉田隼人さんとなるわけでして、もうムーアさんより成績が悪い騎手を探す方が難しいことになっております。


ちなみにムーアさんより成績が悪いのは、福永さん、小牧さん、幸さんでございます。


さもありなんといった面子でございます。
こういうところでも名が挙がるあたり、さすがは福永様ですね。自信を持って消させていただきます。


じゃあどの馬を狙うのかという話ですが、私の本命はこちらの馬でございます。


本命馬を確認
人気ブログランキング


やっぱり外国人騎手で本当に申し訳ございません。ただ陣営の勝負度で言いますと、この馬ほど高い陣営もそうはないのではと思うのです。その上で予想単勝オッズが50倍を超えているのですから、狙いは立つかなと。


ちなみに穴馬として純日本人顔の北村宏さんが騎乗されるフェイムゲームさんを指名させていただきます。前走の騎乗は糞でしたので上積みもあるでしょうし、消耗戦になれば好走は可能かと思います。


この2頭にムーアさんとデムーロさんとルメールさんを加えて馬券は購入しようかと思います。


ええ、その通りです、


難癖付けましたが、結局ムーアさんには逆らわないのです。




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。



(続報)うまキュレコラム「穴馬券でマンションを買う」で通算収支に関して、1号さんがコメントをした模様

1週間前に下記の記事を執筆しました。


(悲報)優良競馬メディアと思われた「うまキュレ」でも回収率の虚偽報告?悪意はないと信じたいが……


1号さんがこの記事を読んでくださったのか、他の方からも指摘が入ったのかは分かりませんが、先週の「穴馬券でマンションを買う」で通算収支に関するコメントがありましたので、一応報告しておきます。


先週、取り返したぞ~みたいな事、勢いで書いちゃったけど、全然間違いだったわ。まだ、600以上、負けてたww


本当にうっかりだったのかは分かりませんし、証明のしようもないのですが、私としては1号さんが誤りを認めてくれただけで良いかなと思っております。


記事を書いた目的も、1号さんを貶めたいというものではなく、正しいサイトの在り方を考えてほしいというものでしたので……。


というわけで、次回は「穴馬券でマンションを買う」企画が1000万円負けた時に盛大にお祭り開催をさせていただければと存じます。(爆)





ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。



【11月第3週の糞騎乗】1番人気アウェイクを9着に沈める杉原騎手の凡騎乗。酒に溺れる暇があれば騎乗を頑張っていただきたいものです。


マイルCSは本命◎イスラボニータは惜しくも2着。まあそれでもネオリアリズム@ムーアさんとのワイドを取れたので、良しとしましょう。


外国人騎手を買っていれば的中するという簡単なお仕事でした。


ただ1着のミッキーアイルは最後まで買うかどうか迷っていただけに、後悔も強く残るレースとなりました。なおミッキーアイルを買うか迷ったのは松山→浜中が鞍上強化だからでございます。


ヘマ中さんへの乗り替わりで鞍上強化になるなんて、松山さんは大丈夫かしらと思わなくもありませんし、実は今回のマイルCSで一番可哀想だったのは、ミッキーアイルにもサンライズメジャーにも乗せてもらえなかった松山さんではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?


※ミッキーアイル@浜中の斜行については色々と思うところもありますので、別途書かせていただければと存じます。


さて、話は変わりまして、今週のワースト糞騎乗ですが、日曜日福島10Rでアウェイクに騎乗した杉原騎手に差し上げます。


道中の位置取りも、コーナーでの進路取りも、最後の直線での追い方も、まるで競馬ファンを怒らせるために乗っているのではないかと思わせるものでした。


では、杉原様の策略にひっかかり、お怒りになられた皆さまの罵声をどうぞお聞きください。


二度と乗せないでください。それだけです。

馬券買ってた方がかわいそうになるくらいの騎乗でしたね。

本当にボンクラだな

これなら藤田菜七子に乗ってもらったほうがよっぽどいい

直線では諦めて一旦追わず...。最低限の仕事もしていない。

いくら騎手がいなくても杉原はない。藤澤のとこの免許を持った調教助手だからね。

杉原騎手の騎乗は最悪で最低レベルの凡騎乗でした!正直、何年乗っているの?と聞きたくなるぐらい酷い騎乗でした(>_<)

馬7騎手3割って言うけど3割の方で負けちゃいましたね\(>_<)/

杉原君はプロの資格はないよ。お金をいただいて鞍上するレベルには、ない。

木幡巧に頼んで欲しかった。

ありえん騎乗。2度と乗らないで欲しい


いや~、藤田菜さんや、木幡巧さんより劣っていると評価されるのは、なかなか困難なようにも思うのですが、さすがは杉原様です。


お酒に溺れる暇があれば、騎乗技術を磨いてもらいたいものですね。
※元ネタが分からない方はこちらをご覧ください。





では、それ以外の糞騎乗も紹介します。
(抜け漏れご容赦ください。Twitterもしくはコメントでご指摘いただけると幸いです。)


------------
◆土曜日
------------

福島2R ネイチャーポイント(藤田菜)
期待のヒロインですが、いかんせん騎乗がプロレベルに達していないように見えます。馬ごみでびくびくしている様は可憐な乙女らしく、愛おしくもありますが、馬券に絡んでくれなければプロ騎手としては失格であります。。


------------
◆日曜日
------------

京都10R エルビッシュ(バルザロール)
詰まるべくして詰まりました。前走も詰まっており、エルビッシュさんが気の毒でなりません。





11/19(土)・20(日)の被害馬出走結果


大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
※糞騎乗は近日中に纏めます。


下痢でございました(涙)。



お尻が悲鳴を上げている最中にも、なお馬券を買うあたり、競馬ファンの鏡だなと思うわけでありますが、そのおかげで財布も死んでしまいました。今は後悔でいっぱいです。


というわけで、今週出走した前走被害馬のレース結果です。
※被害馬一覧記事で◎表示した馬が管理人購入馬


今週は5頭いらっしゃいましたが全滅でした。 いったいどうなっているのでしょうか?


------------
◆11/19(土)
------------

福島2R ネイチャーポイント 12着
藤田菜→藤田菜
「馬券的には鞍上がそのままということで、ちょっと狙い辛いです」と書きましたが、やっぱり糞騎乗でした。なおネイチャーポイントさんのためにも乗り替わりを希望します。



京都12R ダノンシーザー 4着
デムーロ→川田
+22㎏はさすがに太すぎでしょう。休み明けでもないわけで、調教ミスと言われても仕方がないようには思います。


------------
◆11/20 (日)
------------

◎東京4R ベストダンス 8着
武豊→内田
スタートからもっさりしてましたし、鞍上が手綱をしごいても反応しませんでした。鞍上どうこうではないでしょうね。


◎福島10R スターファセット 6着
柴山→吉田隼
どうやったらそこで詰まるかことができるのか?というような詰まり方でしたが、そこが吉田隼人さんの腕の見せ所なのでしょう。まあスムーズでも1着は厳しかったかもしれません。


福島10R エッジースタイル 13着
井上→鮫島
特に感想はないです。


【被害馬の通算成績】
2-2-2-14
単回収率:82% 
複回収率:60.5%

【管理人購入馬の通算成績】
1-1-0-7
単回収率:78.9%
複回収率:48.9%




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。


11/19(土)・20(日)の被害馬出走一覧



今週出走する前走被害馬の一覧です。


今週は5頭いらっしゃいます。マイルCSよりこっちの方が楽しみでございます。


------------
◆11/19(土)
------------


福島2R ネイチャーポイント
藤田菜→藤田菜
馬券的には鞍上がそのままということで、ちょっと狙い辛いです。が、鞍上にもめげず、ネイチャーポイントさんにはご健闘いただきたいものです。

※日曜福島6R出走と記載しておりましたが、土曜福島2Rの誤りでした。お詫びして修正させていただきます。


京都12R ダノンシーザー
デムーロ→川田
鞍上弱化ということはありませんが、デムーロさんが他馬を選択していますし、オッズも付かなさそうなので、見送りが濃厚でございます。
デムーロ→川田は5-5-4-24で勝率13.2%、連対率26.3%、複勝率36.8%。
逆に川田→デムーロは6-1-3-27で勝率16.2%、連対率18.9%、複勝率27.0%。
※過去5年のデータ


------------
◆11/20 (日)
------------

東京4R ベストダンス
武豊→内田
鞍上が弱化しているので狙い辛いんですが、まあ前走の武さんの騎乗は本当にひどかったので、オッズがつく様なら狙ってみたいとは思います。
武豊→内田は4-5-4-32で勝率8.9%、連対率20.0%、複勝率28.9%、
逆に内田→武豊の乗替りは、5-8-5-20で勝率13.2%、連対率34.2%、複勝率47.4%、単勝回収率11%、複勝回収率82%。
※過去5年のデータ



福島10R ??????
○○→○○
今週一番の狙い目は鞍上も強化されるこの馬でしょうか。オッズが付くといいですね。

馬名を確認
人気ブログランキング


福島10R エッジースタイル
井上→鮫島
福島10Rは上記の??????を購入予定のため、この馬は見送ります。もしオッズがつくようなら??????との馬券を少し買ってみるかもしれませんが…。





ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。


(展望)マイルCS:モーリス不在で混戦模様。盛り上がりに欠ける一戦を制するのはどの馬か???


弱メンツと評判高い今年のマイルCS(G1)。


このような事を競馬ブログの管理人が言って良いものか分かりませんが、、、



やる気が起きません。



というわけで、以下人気順に各馬の短評を述べるだけになることをご容赦ください。


サトノアラジン
この馬いかんせん仕掛けてからがズブいので、京都コースはどうなんでしょうか?3コーナーで置いて行かれる姿が今から目に浮かぶようです。大体、去年ルメールさんで4着の馬を、川田さんで買えるわけがありません。


イスラボニータ
ネオリアリズムもマジックタイムも捨てて、イスラボニータを選択したルメールさん。
しかもイスラボニータにはこんな心強い事実があります。


イスラボニータの心強い事実を確認
人気ブログランキング


もうこれを見てしまったら、皆さま、イスラボニータを買わずにはいられないのではないでしょうか?勿論、私の本命でございます。


以上、マイルCSの展望でした。


2頭しか触れてねえじゃねえかと思われた方が多数でしょうが、本命が決まってしまったので、これで終了なのです。


やる気が起きず、申し訳ございません。




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。


(悲報)優良競馬メディアと思われた「うまキュレ」でも回収率の虚偽報告?悪意はないと信じたいが……


※本記事は長文になります。また読んで気持ちが良いものでもございません。ご容赦ください。


私が糞騎乗を頻発するヘボ騎手のことを嫌っているのはこのような悪趣味ブログを運営していることからも自明かと思いますが、それと同じくらいに嫌いなものとして、悪徳予想会社とその悪徳業者に競馬ファンを誘導する糞競馬ブロガーがあげられます。


悪徳予想会社は偽装した的中情報や架空の情報源を喧伝することで、競馬ファンを騙し、多額の情報提供料を請求する詐欺集団でございます。


また、糞競馬ブロガーは、こういった悪徳予想会社が悪徳であることを十分に承知しておきながら、広告費を得んがために、善良な競馬ファンを食い物にするハイエナ集団。弱肉強食の世とは言え、その節操のなさには吐き気を催します。競馬ファンの仮面をかぶっているのが余計に性質が悪うございます。


こういった糞競馬ブロガーが蔓延る一つの理由としては、まともな競馬情報サイトが少ないということがあるでしょう。そのため、善良な競馬ファンはどこで情報収集すればよいのかと彷徨っている内に、うっかりと糞競馬ブロガーの罠に嵌ってしまうのです。


そのような中、「競馬はもっと面白くなるはずだ」というビジョンと共に「うまキュレ」・「競馬のカリスマ」という期待を持てるメディア様が現れました。


私は常々競馬界は情報発信が不十分だと考えていたものですから、「競馬のカリスマ」様で、藤田騎手や白井元調教師のように競馬に長年携わってきたプロの視点を提供するという試みは素晴らしいと感嘆したものです。


無料サイトの「うまキュレ」で客を集め、そこから有料サイトの「競馬のカリスマ」に誘導するという構造も、それ自体は悪いことではありません。コンテンツを作成するにも、メディアを運営するにもコストはかかりますし、営利団体である企業が収益を求めるのも当然のことです。ユーザが正しい情報をもとに、納得してお金を払うのであれば、其処には非難すべき点は何一つない筈です。


が、今日、目を疑うような事件が起こりました。


うまキュレに「穴馬券でマンションを買う」というコラムがあります。タイトルの通り、穴馬券で稼いで、マンションの頭金を用意するというものです。


元々は「2歳単勝でマンションを買う」というコラムだったのですが、負けが続いた結果、新たに「穴馬券でマンションを買う」に変わったという経緯がございました。2歳単勝が終わった時点で、負債は積もり積もって、-285万円でした。


それから「穴馬券でマンションを買う」に変わった後の経緯は下記の通りでございます。
※各予想詳細はこちらよりご確認いただけます。


9/10
投資金:35万円
払戻金:0円
収支:-35万円
通算収支:-320万円

9/11
投資金:79万4000円
払戻金:38万円
収支:-41万4000円
通算収支:-361万4000円

9/17
投資金:104万5000円
払戻金:27万円
収支:-77万5000円
通算収支:-438万9000円

9/18
投資金:76万円
払戻金:0円
収支:-76万円
通算収支:-514万9000円

9/24
投資金:95万6000円
払戻金:0円
収支:-95万6000円
通算収支:-610万5000円

9/25
投資金:49万円
払戻金:0円
収支:-49万円
通算収支:-659万5000円

10/1
投資金:88万円
払戻金:130万4000円
収支:+42万4000円
通算収支:-617万1000円

10/2
投資金:71万5000円
払戻金:0円
収支:-71万5000円
通算収支:-688万6000円

10/8
投資金:60万円
払戻金:0円
収支:-60万円
通算収支:-748万6000円

10/9
投資金:77万円
払戻金:0円
収支:-77万円
通算収支:-825万6000円

10/10
投資金:66万円
払戻金:0円
収支:-66万円
通算収支:-891万6000円

10/15
投資金:200万円
払戻金:325万3500円
収支:+125万3500円
通算収支:-766万2500円

10/16
投資金:57万円
払戻金:30万円
収支:-27万円
通算収支:-793万2500円

10/22
投資金:20万5000円
払戻金:0円
収支:-20万5000円
通算収支:-813万7500円

10/23
投資金:45万円
払戻金:27万9000円
収支:-17万1000円
通算収支:-830万8500円

10/29
投資金:70万8000円
払戻金:0円
収支:-70万8000円
通算収支:-901万6500円

10/30
投資金:52万円
払戻金:74万3000円
収支:+22万3000円
通算収支:-879万3500円

11/5
投資金:64万4000円
払戻金:129万7000円
収支:+65万3000円
通算収支:-814万0500円

11/6
投資金:57万円
払戻金:32万円
収支:-25万円
通算収支:-839万0500円

11/12
投資金:81万円
払戻金:292万2000円
収支:+211万2000円
通算収支:-627万8500円


いや、すがすがしいほどまでの負けっぷりでございます。ここまで負けていると、もうそれ自体がコンテンツとして魅力的ではないでしょうか?かくいう私も魅せられた一人でございます。1000万円近くも負けている競馬企画を私は他に知りません。


で、11/12の項目を見てもらえれば分かるのですが、今週土曜日は久しぶりに+211万円の的中となったわけです。


読み物としてはもっと負けてくれた方が面白いのになと思ったりもするのですが、でもここから巻き返すのもそれはそれで面白いかなと思ったり、まあ本当に負けすぎたら1号さん(コラム執筆者様の通称で、私はファンでした)が辞めちゃうかもしれないから適度に的中した方がいいかなどと思ったりしながら、最新のコラムを訪問してみました。
http://umacure.net/archives/78318


きっと1号さんも喜んでいるんだろうとは思っていたのですが、其処には思いがけない一言が記載されておりました。



「よっしゃ~~~~!一発でほとんど取り返したぞ!」



え?



え???



え???????



いやいやいやいやいやいや!



まだ600万円以上の大赤字ですけど……



ほとんどどころか、半分も取り戻せていないんですけど……




正直、がっかりしました。ファンだっただけに余計がっかりしました。
※私がこの嘘に気付けたのは「穴馬券でマンションを買う」にリニューアルして以来、私も1号さんと同じ馬券を買っていたからでございます(桁は一つ小さいんですが)。1号さんのファンとして、1号さんがこのまま終わるなんてことはないだろうと……。こんなものを見せつけられるくらいなら、ずっと外れてくれた方がどれだけましだったでしょうか……。


先に述べました通り、「うまキュレ」は、有料サイト「競馬のカリスマ」への集客サイトとして機能しております。そして、「うまキュレ」では「競馬のカリスマ」へと誘導する際、1号さんがいかに馬券上手で、それに乗ったら購読代くらいすぐに稼げるといった宣伝文句を使うこともありました。


本来なら競馬が楽しめるサイトとして誘導した方が望ましいのでしょうが、なにゆえ、競馬ファンは現金なものですから、現実的に予想が当たることを餌に誘導するのは致し方ないことだと思います。


そのためにカリスマ馬券師が集まっているように見せたいという気持ちは分からなくはありません。


でも嘘をつくのはいかがなものなのでしょうか?
※嘘ではなく、表現の綾なのかもしれませんが、前後の文脈を見ると、そう考えるのも無理があるように思います。


これだと平気で嘘八百を並べ、競馬ファンを騙している悪徳会社とやっていることは同じではないでしょうか?


これは、競馬のカリスマ様のビジョンに反する行為ではないでしょうか?


ただでさえ、競馬のカリスマ様はシステムとかシステムとかシステムとか問題だらけで、「競馬はもっと面白くなるはずだ」という純粋な思いだけが取柄にもかかわらず、その純粋な思いも形骸化してしまったら、本当にただの糞サイトです。


というわけで、今一度、関係者の皆様には、サイトの在り方について考えていただけると幸いです。


うまキュレ様および競馬のカリスマ様が競馬ファンにとって素晴らしいメディアにはなってくれることを心から期待しております。(1号さんにも引き続き面白いコラムを書いてもらえれば幸いです。本来は競馬を愛する素晴らしい方の筈だと思っておりますので…)





ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。



11/12(土)・13(日)の被害馬出走結果


今週出走した前走被害馬のレース結果です。
※被害馬一覧記事で◎表示した馬が管理人購入馬


今週は1レースだけでした。


------------
◆11/12(土)
------------

◎京都9R ビップライブリー 2着
小牧→浜中
浜中さんも決して褒められた騎乗ではありませんでしたが、いかんせん前走の小牧さんが酷過ぎました。このクラスでは能力上位なのですから、鞍上さえ邪魔しなければこの結果も当然でございます。
複勝150円的中


【被害馬の通算成績】
2-2-2-9
単回収率:109.3% 
複回収率:80.7%

【管理人購入馬の通算成績】
1-1-0-5
単回収率:101.4%
複回収率:62.9%




ブログランキングに参加しています。
多くの方に読んでいただくことで、より壮大なエンターテイメントを目指してますので、ぜひクリックお願いします。

「糞騎乗は夢劇場」が合言葉です。



